• 学校案内
  • 教育・進路
  • スクールライフ
  • 入試情報

可能性を育てる6つのポイント
学習習慣をしっかりと身につけ、基礎学力を着実に伸ばすことで、実力アップをサポート。6つのポイントから、生徒一人ひとりを希望の進路へ導きます。

進路実績
国公立大学はもちろんのこと、難関私立大学や看護・医療関連校などにも卒業生を送り出してきた新発田中央高校。また就職実績も多数。その一部をご紹介します。

合格者の声
目標へ向けて学力を磨き、合格をその手に掴んだ先輩たち。どんな壁にぶつかり、どんなことを考え、どのように乗り越えていったのか。生の声を聞きました。

活躍する先輩たち
就職の道へ進んだ先輩たちのインタビュー。新発田中央高校で経験したことや学んだことは、社会で仕事をする上ではどのように活かされているのでしょうか。

施設紹介
学校は新発田市の郊外に位置しながら、静かな立地環境。約23,000冊の蔵書を持つ図書室や、大小ある体育館など、十分に整った施設が、学校生活を充実したものにします。

制服
かつて被服科も設置されていた新発田中央高校では、時代の変遷とともに制服も変化してきました。男女、夏冬ともに高校生らしいさわやかなデザインとなっています。

100周年記念コンテンツ
すららログイン
私立高校スマートナビ
中学校の先生方へ

推薦書などの各種書類のダウンロードはこちらからお願いいたします。また、疑問点・不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

7月のカレンダー
  • 5日期末考査最終日 (6月30日~)
  • 13日2年進学フェスタ
  • 15日2年体験学習旅行指導
  • 16日進学講座
  • 20日1年キャリア教育授業
  • 21日3年推薦入試説明会
  • 22日~ 27日 3限授業
  • 23日進学講座
  • 27日終業式
  • 30日オープンスクール

CHUO JUNIOR

学園通信中学生版(No.1)
平成28年7月1日発行版

新発田中央高校
スマートフォン・サイト

左のQRコードを読み取りご覧下さい