男子ソフトテニス部

2023年09月13日 部活動 男子ソフトテニス部

秋季下越・佐渡地区大会結果

ダブルス・シングルス共に優勝!!

~ダブルス7ペア、シングルス7名県大会出場決める~
 秋季下越・佐渡地区大会が9月11日(月)にダブルス、12日(火)にシングルスの日程で五十公野公園テニスコートで行われました。
 1日目のダブルス。暑い日差しが照り付ける日となりましたが、予選リーグを7ペアが1位通過し、県新人選抜大会への出場権を獲得しました。決勝トーナメントに残った16ペア中7ペアが本校のペアとなり各試合ともに熱戦を繰り広げました。
 2日目のシングルス。前日より涼しくなったものの、時折、強い風が吹いたり雨が降る中での試合となりました。シングルスは県新人選抜大会出場基準となるベスト8までに同校対決となる部分もありましたが、先輩後輩関係なく各々が力を発揮してくれました。ベスト8には7名が残り、県新人選抜大会出場権を獲得しました。
 県新人選抜大会は10月21日(土)・22日(日)に柏崎市白竜公園、柏崎市駅前公園で行われます。また秋季地区ダブルスでベスト8に入ったペアは12月17日(日)に行なわれる県選抜インドアへの出場が決定いたしました。引き続きご声援をよろしくお願い致します。
【大会結果・ダブルス】
 優勝    佐藤凪・伊藤陽樹ペア  
   3位    池田颯・有本悠真ペア
   ベスト8  大滝悠斗・村山陽ペア      
   ベスト8  大川暖・原李駆ペア     
   ベスト8 上杉健太・德永莉斗ペア
 ベスト16 髙橋陽玄・渡邊開ペア
   ベスト16 伴田來斗・高嵜琉雅ペア
【大会結果・シングルス】  
   優勝    佐藤凪  
   3位    大滝悠斗、原李駆
 ベスト8 有本悠真、池田颯、伊藤陽樹、大川暖