お知らせ

2022年03月03日お知らせ

「卒業式」新型コロナウイルス感染防止対策ご協力のお願い


卒業式入校者カード [pdf 形式:65.9KB]

 


 

令和4年3月3日

新発田中央高等学校
 3学年保護者各位

 

「卒業式」における新型コロナウイルス感染防止対策ご協力のお願い

 

 

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、以下の対策を講じます。また、全ての皆さまに安心して過ごしていただけるよう、参加にあたり感染拡大防止対策へのご理解とご協力をお願いいたします。

 

※ 当日の受付時間を変更して8:30~とします。(コロナ対策で控室を準備することができず、直接寒い体育館にご案内するため)

 

 

1 参加は、各ご家庭から1名でお願いします。(新潟県、新発田市近辺での感染者が減っていないため)

 

2 朝、検温、健康観察をして『「卒業式」入校者カード』にご記入の上、ご持参ください。受付で回収しますので、お忘れのないようにお願いします。 また、以下の事項に該当する場合は来校をご遠慮ください。
① 体調がすぐれない場合(発熱、頻繁な咳、のどの痛み、息苦しさ、だるさなど)
② 同居家族や身近な知人等に感染が疑われる方、または濃厚接触者がいる場合

 

3 マスクの着用をお願いします。

 

4 入校の際、玄関に設置のアルコール、体育館でお手洗いに行かれた後は入口に設置のアルコールで手指消毒をお願いします。

 

5 内履きは各自でご用意ください。外履きはお持ち歩きいただきます。但し、ブーツや長靴などは玄関ロビーに置き場所を準備いたします。

 

6 卒業式後のLHRの参観は出来ませんのでご了承ください。

 

7 その他
① 学校といたしましては、多くの人が頻繁に触れる箇所(ドアの取っ手、手すりなど)は、持続性のある消毒薬で事前に消毒を行います。
② 卒業式終了後、参加者の中で陽性者になった方がいらっしゃいましたら、学校までご連絡ください。その際、式場でお座りの場所を特定するため、座席にあります用紙に、クラス名とお子さまのお名前をお書きください。